小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県秦野市 「はだの じばさんず (JA秦野の直売所)」

今日は小田原にある「朝ドレふぁーみ」に行こうと思っていたけど、天気も良いのでドライブがてら、秦野にある「じばさんず」へ。9時30分ごろ到着したけど、駐車場は結構埋まっている。広い店内!

新鮮な朝採れ野菜、果物や、切花やパン、ジャム、漬物、お米など品物はたくさん!生産地と生産者が記載されているので安心。今日はブルーベリーと、もも(1つでバラ売りしていて嬉しい!)、おくら、大葉、そして秦野産落花生のピーナッツクリーム、農薬不使用の枝豆(黒豆)などを購入。いずれも新鮮で値段も安い。食べるのが楽しみ。