小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

謹賀新年(^◇^) & ナチュラル菓子工房Citronさんのケーキ!

新年明けましておめでとうございます(^^)/
大変久しぶりのブログ更新となりました。こんな不定期な更新にもかかわらず、いつもご訪問、コメントをいただき、ほんとうにありがとうございます!

30日まで仕事だったこともあり、大掃除もほとんど省略。元旦の今日も通常の週末とおなじように、散歩大好きな息子を連れて公園巡りをしております。よってなんだかお正月感ゼロです~。

さきほど小田原城址公園へ出かけたら、なんと!!もう梅が開花していました。

私の住むここ小田原は比較的温暖な気候ですが、今年は例年よりも暖かいせいか、ずいぶん早く咲き始めたようです。

昨年は仕事を始めたことなどもあって、あっという間に過ぎ去った一年でした。
1歳児を抱えてのフルタイム勤務は、想像以上にキツく、疲労と睡眠不足との闘いでした。
これからますます活発になる息子のためにも、もう少し体力をつけないと、と痛感した一年でした。
一方で、大きな病気やケガもなく、保育園にも楽しく通園してくれていたのは本当によかったです。

そんな息子も先日誕生日を迎え、二歳になりました(*^^*)
ケーキはナチュラル菓子工房citronさんにお願いして、作っていただきました!
素材にこだわって手作りされてるケーキは以前から美味しくいただいていましたが、今回はホールを初注文。電話で要望を伝えたところ、こんな素敵なケーキが届きました~♪
生クリームが好きなので、ショートケーキに旬のフルーツを入れてもらうようにしました。「紅玉のショートケーキ」です。
甘さ控えめな生クリームと、甘酸っぱいりんご煮がマッチして、息子もバクバクと大喜びで食べてました。
電車好きな息子にはトーマスの絵柄を入れてもらうようにお願いし、このように素敵なデザインに!!

が!!!!息子は「トーマス=青い機関車」と認識していたようで、茶色ベースのトーマスをトーマスと認識できなかったのでした(^◇^)
色で認識しているとは、びっくりです。
あっ、でもこのトーマスのクッキーもバクバクと美味しく食べつくしていました。
本当に美味しいケーキをありがとうございました♪


今年もまたマイペースでの更新となると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!
みなさまのブログへも、のちほどまたゆっくり訪問させていただきます~♪