小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡大井町  ブルックス 大井事業所のイチョウ並木

コーヒーで有名なブルックスの大井事業所の敷地内にある、イチョウ並木をみてきました。
毎年黄色に色づくイチョウと、黄色の絨毯がとても美しいのですが、なんと今年は先日の暴風雨で木はすっかり丸裸になっておりました( ;∀;)

落ち葉もだいぶ風で飛ばされてしまったのか、少し寂しい風景でした。

ここはとても静かで、好きな場所です。足元には銀杏がごろごろ落ちています。この銀杏は拾ったり持ち帰ったりすることはできません。

ご参考までに下記の写真は昨年撮影したイチョウ並木です。

こうしてみると落ち葉の量が違いますね~。


来年またこの風景を見ることができるといいのですが…

帰り道、近くにあるお馴染みのジェラート屋さん「小田原牧場アイス工房」に立ち寄りました。

この日の品揃えはこんな感じ!!

私は”いちご”と”小田原緑(あお)みかん”にしました。いちごは文句なく、果実入りで安定のおいしさです。小田原緑みかんは初めてでしたが、柑橘系の酸味に、緑!!の味がしました!!完熟したオレンジ色のみかんではなく、緑みかんの味をしっかり味わうことができるジェラートです!

ツレは”小田原産もぎたてブルーベリー”と”梅”です。どちらも小田原で収穫できるもの、美味しいです!!梅も爽やかで美味しいです。

駐車場からはうっすらと富士山を見ることができました。

美味しかったです。ごちそうさまでした!
tabelog.com