小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市中町  ルネス

週末に中町のお箸レストラン ルネスさんでランチを食べてきました。
場所は小田原駅東口から徒歩15分程度、大雄山線の緑町駅からですと徒歩5分程度。くまもとらーめんブッダガヤさんの近く、食乃壺さんが入っているマンションの並びにあります。


11時30分過ぎに到着。白と茶色が基調の落ち着く店内です。店内には女性のグループが二組いらっしゃって華やかな雰囲気でした。

ランチのコースはクイックコース(税別1480円)と、鉄鍋ご飯がつくというオススメコース(税別2480円)の二種類です。
私たちはクイックコースにしました。クイックコースの内容はオードブル、メイン、ご飯、デザート、ドリンク(コーヒーかカプチーノ)で税別1480円です。

まず追加で注文した小田原緑みかんジュース。爽やかな甘みが濃厚でとっても美味しいみかんジュースでした。

そしてオードブル。お皿が運ばれてくると、思わず笑みがこぼれるほどカラフルで見た目が美しいです♪
小田原近郊野菜のあったかサラダ。お皿の中心には塩加減抜群の美味しいお野菜。お皿の縁にのっているのは自家製ピクルスと、ソースです。
真ん中の野菜がとにかく美味しいです。塩加減が素晴らしいので野菜の甘みが引き出されています。ピクルスもわさび菜の醤油漬けも美味しいです。

続いてメインは地鶏肉のポアレです。鶏肉はバルサミコとハーブのソースで頂きます。この鶏肉が美味しくて、ご飯が進みます。脇を彩るトマトも甘くてびっくり。

こちらが雑穀ご飯です。

〆のデザートはこんな器で登場です。テンションあがります。

蓋を開けると、ぱぁぁ~となるような淡い桜色と白色が目にはいってきました。
桜のアイスに柚子の香りや、ヨーグルト、ナッツの香ばしさなど色々な味が一体となって、なんとも美味しいスイーツに。

この後写真はありませんがドリンクがでてきてコースは終了です。

どの料理もとても手の込んだ美味しいお料理ばかり。デザートまで一切手を抜かずに作られているのが伝わってきます。
ちなみに、クイックコースは、がっつりご飯大盛りを好まれる方には量が物足りないかもしれませんが、視覚も味覚も満足できるとても美味しいランチでした。

次は鉄鍋のご飯がついたコースをぜひ食べてみたいと思います。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

◆お箸レストラン ルネス
TEL : 0465-46-8802
営業時間:lunch 11:30 - 15:00
dinner 17:00 - 21:30
定休日:火曜日、第3水曜日

Facebook ページ → 
食べログ → tabelog.com

話は変わりますが、ブログを通じて仲良くさせて頂いているまりゴンさんより、はなまるキッチンさんが伊勢原から小田原市中町に移転してくるという情報を頂きました。まりゴンさん、いつもありがとうございます(^-^) 
おそらくこの場所だと思うのですが、まだ外観から店名などはまったくわかりませんでした。
小田原駅からも徒歩圏内ですし、この通りは新店がどんどんオープンしていて今後ますます目が離せません。はなまるキッチンさんのオープンも楽しみです。