小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栢山 菜の花畑 富士山と小田急線

東栢山にある菜の花畑を見に行ってきました。
(撮影日2015年3月27日)
菜の花畑は、小田急線の栢山駅もしくは富水駅から徒歩10分程度のところにあり、「菜の花+電車+富士山」を撮影することができます。
辺りは田んぼが広がる長閑な風景。田んぼがお休みの間、菜の花を植えているのだそうです。菜の花畑は小田急線沿いと、酒匂川沿いに何か所が点在しています。
ここは足柄平野の真ん中あたり、この日は富士山が見えています!!

すぐ隣を小田急線が走り抜けてゆきます。


この日も電車を撮影している方たちを見かけました。みなさん大きなカメラで撮影していました。

絵を描いている方も。こんなにたくさんの菜の花に囲まれて、描くことに没頭するのは気持ちいいでしょうね♪

最後は菜の花と富士山と小田急線の3点セットで。電線が無ければもっといいのですが…(゚∀゚)


3/28(土)は酒匂川寄りの会場で「菜の花まつり」だそうです。子供向けのトランポリンや食べ物屋さんが用意されるようですよ。

日毎に暖かくなってきました。目にもまぶしい黄色、まさに春爛漫ですね(^-^)