小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  すしや万采 (ばんさい)

小田原駅東口から徒歩1分のところにあるお寿司屋「すしや万采」さんで、週末のランチを頂きました。
こちらのお店は初めての訪問です。カウンターの他に、テーブル席(8名程度の個室にもなるようです)があります。

私たちは11:30分の開店と同時に入店。その後は観光客らしき女性二人組、カウンターにはおじ様がお一人で、そして団体さんと、どんどんお客さんがやってきました。

寿司 7貫 1600円です。お寿司+サラダ+味噌汁+デザートが付いてきます。
駅前でお寿司ということを考えると、値段設定はとても良心的なのではないかと思いました。

メジナ、しょうご、金目鯛、ぶり、平目、鮪…など地魚中心
白身が多くて嬉しいかも〜。7貫だと女性の私でもあと一口食べたいかな〜と思うくらい。男性だと追加になるんでしょうね。
ランチは他に特選海鮮丼、海鮮丼、日替わり丼などありました。
デザートは小豆のわらび餅、柔らかくて美味しかったです。

新鮮で美味しかったです。ごちそうさまでした。

・お店の食べログこちら
・お店のtwitterこちら