小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡山北町  丹沢湖 千代の沢園地展望台 と ダム広場公園

昨日は小田原から車で40分の丹沢湖周辺に紅葉狩りに出かけてきました。(撮影日2014年11月15日)
昨日は晴天、富士山もくっきり見ることができて、まさに散策日和となりました。
関東の「富士見100景」にも選ばれている千代の沢園地展望台からの眺望です。目の前に丹沢湖が広がり、正面には富士山が見えます(^O^)/



湖面がきらきらしてて美しいです。

この日散策した範囲では駐車場の脇の散策路にある木が一番色づいていて、多くのカメラマン達が富士山と紅葉の様子を撮影していました。


富士山を眺めながら、お弁当を広げてみなさん楽しそうです♪

三保ダムの下にあるダム広場公園にも立ち寄りました。この公園にはとても広い芝生の広場があり、この日もサッカーを楽しんでる家族連れを見かけました。ゆったりしていて、とても気持ちの良い公園です。

園内にはミニチュアの丹沢湖&ダムもあります。

一部の木だけでしたが、こちらの公園でも紅葉をちらほらと楽しめました。



公園の先では、三保ダムを下から見上げることができます。

ダムを見ていたら、後ろから「ドドドッ!!!」と音がしたので振り返ると大きな鹿が走り抜けてゆきました(◎_◎;)
体長2メートルくらいありそうな立派な角の鹿さん。これにはかなり驚きました!!
下の写真は颯爽と駆け抜けていった、鹿さんの後ろ足と、お尻です(笑)

気持ちの良い散策となりました♪