小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市南鴨宮  飛騨亭 和らく本陣

※2015年5月よりしばらく休業されているそうです。訪問の際は営業されているかご確認ください。

南鴨宮にある和らく本陣さんで、週末ランチを食べてきました。

これまでは表通りにある看板しか目にしたことが無く、今回初めてお店へ到着してびっくり。
お店を見るまでは、簡単な和風居酒屋的な雰囲気のお店かな?と勝手に想像していた私。この立派な門構えと店内の内装、全体的な値段設定などにビックリしました。
自分が想像していたよりも、数段格上の立派な落ち着けるお店でした(゚∀゚) 反省(*_*)

店内はカウンター席、テーブル席など60席あるそうです。予約の方も結構いらっしゃいました。小さいお子さんと一緒の家族連れや、年配の方のグループや、女性同士など客層はさまざまです。

ランチメニューは7種類ありました(内一つはお子様御膳)。
悩んだ末、ツレはしゃぶしゃぶ御膳にしました。

一人しゃぶしゃぶ鍋です!
野菜も何種類もあって、茶碗蒸しやお味噌汁、香の物、他一品など盛りだくさんな内容で、美味しかったそうです!

ヒレカツ御膳にしました。ヒレカツ御膳は一番人気なんだそうです!

このヒレカツがとっても美味しかったです(^-^)
豚肉の厚さは2cmくらいあり、噛むともっちりと肉の弾力がすごいです!! 大満足!
カウンターの前にはアラカルトメニューが張り出されていたのですが、目に付いたのが”和豚もちぶた”を使ったメニューの数々。確認しませんでしたが、このヒレカツの豚肉ももしかしたら”和豚もちぶた”だったのかしら?と思いました。

夜のメニューは和牛すきやき・しゃぶしゃぶコースや、和豚もちぶたのしゃぶしゃぶや、すきやきコースの他に会席料理などコースメニューの他にアラカルトも色々ありました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

お探しの店舗のページはありませんでした