小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市中町  釜くら

この日のランチは久しぶりに釜めしと串焼きのお店釜くらさんへ!

お店の外にはお花がいっぱい飾られています。週末の昼時はいつも混んでいます。駐車場は30台分あります。
天井が高くて、広々としている店内。テーブル席やお座敷席、カウンター席もあります。
お子さん連れの方も多いですよ。お子さん用の食器なども運ばれていました。

花菖蒲でしょうか。季節を感じますね~♪

ツレは釜くらコースにしました。前菜、茶碗蒸し、焼き物(2本)、釜めし、デザート、ドリンク付きのコースで1750円です。
私は釜めしの単品にしました。釜飯の単品には味噌汁と漬物がつきます。
コースの前菜と焼き物です。

続いてほうれん草の茶碗蒸しです。上にほうれん草のソースがかかっていて、中にはあさりも。この茶碗蒸しがクリーミーで洋風で美味しかったとのこと!

待つこと20分くらいでしょうか。お待ちかねの釜めしが登場です。私は五目、ツレは桜海老です。


釜めしって、我が家で炊くご飯よりもちょっと固めで、それがなんとも美味しくて大好きです♪
桜えびは薄味で桜えびの良い香りと食感を楽しめます。そしてやっぱりおこげ!!

コースのデザートは三種類の中から選ぶことができます。ホットバナナとアイスにしましたが、これむちゃ美味しかったです。
暖かいバナナにカラメルがかかってて、甘さが倍増!!家でも作ってみたいです(無理だけど…)。

ドリンクは撮影し忘れてしまいました。私は単品で十分お腹がいっぱいになりました。

こちらのお店、テラス席ではペット同伴可能なので、この日も二組のワンちゃん連れの方がテラス席でランチしていました。このワンちゃん達がとってもかわいくて、気が付けばガン見してました。下の写真がテラス席です。ワンちゃんのお水、蚊取線香もたいてあったり、そしてメニューにはワンちゃんのお食事までありましたよ!

美味しかったです。ごちそうさまでした!

食べログはこちら→