小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町  大観山の展望 富士山と芦ノ湖 夕焼け

今年の一月に「大観山の展望」という”かながわ景勝50選”にも選ばれているビュースポットから、富士山と芦ノ湖の景色を楽しみましたが、再度訪問しました。(過去の日記はこちら→
大観山にある天閣台駐車場に車を停め、駐車場から徒歩1分。ちょうど道沿いに「大観山の展望」はあります。(撮影日2014年5月10日)

今回の目的は夕焼けと富士山の写真を撮影することです。この日の富士山は、雲一つなくとても美しい姿を拝むことができました。

梅雨前のこの時期は、富士山に雲がかかることが少なく、富士山の撮影には適した季節のようです。
ゴールデンウィーク明けの今は渋滞が少ないのも良いですね。

山陰に沈んでゆく太陽。

芦ノ湖が薄くオレンジに染まってきました。手前に停泊しているのは海賊船です。



太陽が沈むと、色がブルーに変化してゆきました。
こちらの写真は大観山の展望からさらに少し先に進んだところで撮影しました。この場所もカメラマンの方たちが多くいて驚きました。


とても美しい富士山を楽しむことができました。