小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市酒匂  BAUM KUCHEN MARUKO バウムクーヘン まるこ

鴨宮駅から徒歩15分程のところにあるバウムクーヘンのお店MARUKOさんへ行ってきました。
Facebookページはこちら→


今回購入したのは、「焼きたま」と「まるたま S」のチョコナッツといちご、まるたまのプレーン味(でよかったかしら?)を購入しました!

「焼きたま」とは…、普通のバウムは一晩以上寝かせてバターを生地になじませるそうですが、この「焼きたま」は焼いたその日に販売しているバウムなのだそうです。
「焼きたま」は購入したその日のうちに食べます。私たちは夕方に行ったのですが、GWスペシャル企画で「超焼きたま」という焼きたてふわふわのバウムが開店すぐにはあったらしいです。「超焼きたま」ぜひ食べてみたいです♪

また、今回一緒に購入した「まるたま」もとても美味しかったです。
「まるたま」は、SAGAMIKKOという相模原の自然の中で平飼いで育てられた鳥が産んだ有精卵と、カルピス特選バターで作ったバウムクーヘンです。
いちご味のものは、いちごのコーティング部分の酸味と甘さのバランスがとても良くて、バウムの味に変化がついて美味しいです。チョコももちろん美味しかったです。
プレーンを味わうもよし、チョコなどがかかったものを味わうもよし、いずれも美味しくいただきました(^-^)
またパッケージデザインなども素敵なので、母の日などの贈り物などにも最適ですね♪
◆5/9(金)〜11(日)の3日間、小田原百貨店の栢山店、板橋店、寿町店でMARUKOのバウムクーヘンを特別販売するそうですよ!◆


話は変わって、
我が家のベランダにある「ハゴロモジャスミン」が咲き始めました♪良い香りです。