小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡開成町  備長グリル もん

おおいゆめの里で桜を見た帰り、お店の前を通る度にいつも車がいっぱいで気になっていたステーキ、ハンバーグのお店「備長グリル もん」さんでランチを食べてきました。

私たちは一階のテーブル席へ着席。二階はお座敷となっているそうです。店内は窓が大きくて、明るいです♪
13時過ぎに伺いましたが、席がだいぶ埋まってました。やはり人気店なのですね♪
駐車場はお店の前以外にも、もう一か所お店の斜め前松田寄りに第二駐車場があるそうです。

ランチメニューにはサラダ、ライス(またはパン)、ドリンクが付きます。
ツレは近江牛100%ハンバーグ 150g 1554円です。
近江牛100%なので、しっかりとお肉の味がするハンバーグです(^-^) 備長炭で焼いてあるそうです。
ソースは数種類からチョイスできますが、山葵しょうゆ(別皿)を選択。
山葵醤油というシンプルなソースで頂くと、お肉の味がひきたちます。

お肉の脇に盛ってあるサラダの量が多いのが嬉しいです!
しかもサラダドレッシングは3種類登場。好きなドレッシングをかけて頂くことができます。

私は熟成ハラミステーキ200g 1449円にしました。肉・(^ω^)
大きい肉の塊が3切れものってましたので、一切れはツレのお腹の中へ(゚∀゚) ソースはガーリックソースにしました!

ジューシーで柔らかい~(^-^) はらみってこんなに柔らかいんでしたっけ!? そして”がっつり”にふさわしいお肉の量。大満足、美味しかったです!

ドリンクのサイズもビッグ! アップルティーはポットに入ってきました。

ご参考までに他のメニューとしては…
 ・極上リブロースステーキ 150g 1764円
 ・自家製ハンバーグもんスタイル 200g 924円
 ・炭焼き ヒレステーキ 150g    1869円
 ・フレッシュチーズハンバーグ 200g 1134円
 ・ゴールデンチキン 200g 924円
 ・若鶏の炭焼き 200g 924円
 ・お子様ランチ        525円

など、色々あります♪

お誕生日月に食事をすると、身分証を提示すれば10%割引になるサービスもあるそうです。
美味しかったです。ごちそうさまでした。