小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県山北町  パンケーキハウス恭月(きょうげつ)

数か月前のことになってしまいましたが…南足柄市へ出かけた帰りに、パンケーキハウス恭月さんでパンケーキを食べてきました。こちらのお店は古民家を改装した店内、雰囲気があって素敵です。

前回(前回の日記)はデザートパンケーキを食べ損ねたので、今回はそのリベンジで伺いました(^-^)
パンケーキは「アップル」にしました(^O^)/

一枚ずつ頂きました。生クリームたっぷり♡ 中にはシナモン風味の煮りんごがたっぷり入っています。りんごのほのかな酸味と生クリームの甘さがちょうど良いです(^-^) 
煮りんごの汁気がもう少し少なければ、パンケーキがしっとりせず、さらに嬉しいかも〜♪ パンケーキはほんとふんわ〜りで美味しいです。

ツレが「ティーフロリダ」を注文。これがとても美味しかったです♪ 
こちらのお店、特に”紅茶”のメニューが充実していて気になってました。このティーフロリダは、アイスティーとグレープフルーツジュースが入っています。ドリンク自体に甘さもあり、グレフルの爽やかな酸味と粒粒感ありで、とても美味しかったです♪♪ 
アイスティー自体も濃いめでグレフル果汁に負けてない!! この日は10月にもかかわらずなぜか30℃越えの猛暑日だったので、アイスティーにはぴったりでした。

そしてドリンクは私がカフェオレ。

こちらのお店、土曜日に行きましたが女性のグループがとても多かったです。
ごちそうさまでした!
お店の場所はこちらです↓ 駐車場はお店の裏にあります。