小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市早川  港の台所 なみ

小田原魚市場場外市場 港の台所 なみさんでランチを食べてきました。場所は小田原さかなセンターのすぐ近く、水産会館の2階です。

店内は席数も多く、かなり広いです。先に食券を購入します。
こちらのお店は神奈川県大井町にある有名な「うまけりゃいい屋」さんがプロデュースされたお店と聞き、出かけてみました。

ツレは”なみ海鮮丼”にしました。
こちらのお店、ご飯は自分で盛り付けるというスタイル。ということでお刺身と丼が登場。ご飯の上にお刺身をのっけて…(^-^)いただきます。
ご飯は白米、めかぶご飯、いさきご飯、さばご飯の4種類があり、お代わり自由です。ツレはいさきご飯です。

金目鯛、しらす、かつおのたたき、などなど6種類(かな?)のっていました!お刺身は新鮮で美味しかったです。

こうして写真でみると、ツレが注文した海鮮丼とカブってますが(゚∀゚)、私はお刺身3点盛り+ご飯セット(味噌汁と小鉢が付きました)にしました。ご飯はめかぶご飯!
通常3点盛りのところ、なんと5点盛りにサービスしてくださいました。嬉しい〜(^-^)
藁で焼いたという”かつおのたたき”。燻したような香りがします)^o^( 美味しくいただきました。味噌汁もおいしかったです。

ほかには、金目の煮つけとか、イカの生姜焼き、漬け丼などのメニューもとても気になりました。
ごちそうさまでした!
港の台所なみのFacebookこちら