小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

東京都大田区  LE GARUE M

先日、東京の大森にあるル ガリュウMさんの焼き菓子を頂きました(≧▽≦)
焼き菓子の他に、タプナードも!!ちなみに焼き菓子はもっと頂いたのですが、撮影前にすでに完食してしまいました(゚∀゚)
下の写真、左側がサブレ クロッカン、右側がチュイル アマンド
こちらのお店の焼き菓子、以前にも頂いたことがありますが美味しいので大好きです(^-^) バターの良い香りが漂ってきます。
サブレクロッカンは、アーモンドがぎっしり、固めの生地、噛みしめると後からビターな味がでてきて、これがとっても美味〜。 あのDean & Delucaでも取り扱っていることがあるようです。
チュイルアマンドは、アーモンドの香ばしさと薄くサクサクの生地、これ食べる手が止まりません。

とても美味しい焼き菓子でした。
タプナードは鳥もも肉ステーキにつけて頂きましたが、めっちゃ美味しかったです♪ このタプナード、これまで使ったことなかったのですが、ドレッシングに混ぜたり、ソース代わりに使用してみようと思案中です。楽しみです(^-^)
ごちそうさまでした!!