小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県賀茂郡南伊豆町  石廊崎岬めぐり

伊豆日記の続きです。伊豆最南端の石廊崎へ立ち寄りました。遊覧船に乗って、石廊崎岬めぐりをしました(^-^)
鳥の形がかわいいマリンバード号が戻ってきました。この船に乗船しました。

このクルーズは、石廊崎の切り立った断崖や海岸線などを海の上から楽しむことができます。

明治4年に英国人ブラントンによって建設されたという、石廊崎灯台です。

透き通るエメラルドグリーンの海(*^▽^*) これには驚きました。ほんとに美しかったです〜。

奥石廊崎にあるヒリゾ海岸です。ここへは船でしか来ることができないそうです。海水浴を楽しむ人がこんなに!! こんなに美しい海、潜ってみたくなりますね〜♪


船は途中かなりスピードが出ました。海風を受けながら、海の青さを間近で見ることができて満足でした(^-^)