小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県三浦郡葉山町  ツキタビ

平日の休みを利用して、湘南の海を眺めながらのドライブで葉山まで出かけました。週末は海沿いの道が渋滞しますが、平日だと比較的スムーズ。
湘南/鎌倉情報を中心にご紹介されているyuuko1220さんのブログで拝見して気になっていた「ツキタビ」さんでベーグルを買うこと+夏の海を見ながらのドライブなどが目的です(^-^)
ツキタビさんは駐車場が無いので、少し離れたコインパーキングに車をとめました。

チラシによれば、シルクロードの乾燥地帯で作られたグリーンレーズンを酵母種とした自家製酵母のベーグルとのこと。どれも美味しそう、種類も結構あります。

イートインスペースもありました。お店の2階か外とのこと、パーキングから歩いて汗だくの私たちは迷わず2階へ。

2階への階段はとても急でした(゚∀゚)

私は”クルカレ”というぶどうと胡桃がたっぷり入ったベーグルにクリームチーズを挟んでもらいました。ずっしり、ぎっしりと詰まったベーグル、風味・味わいあってとても美味しいです(^-^) 1つ食べると満足感あります!

ツレはプレーンのベーグルにサーモン、クリームチーズなどがはさまった”ロックス”。プレーンベーグルはどんな具にもぴったり。ツレも大満足!

朝食に食べようと思い、お土産に買ってきたベーグル達です(^O^)/ 半分にスライスして冷凍しました!(^^)! 
この焼き色が食欲をそそりますね〜。食べるのが楽しみです♪

美味しかったです!ごちそうさまでした。

お探しの店舗のページはありませんでした