小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栢山  蕎麦 月読

暑〜い夏に食べたくなるものといえば、やっぱりお蕎麦です。

店内はテーブル席とお座敷がありますが、この日はお座敷にしました。しょうゆ差しも涼しげで素敵〜。

ツレはWHITE GARAGEさんのブログで拝見した「トマトの冷やかけ蕎麦」です。
わ〜、器からして涼しげ♪食欲UP↑↑ スライストマトの上にはフライドオニオンと小ネギが散らしてあります。

お品書きによると、だしベースのつけ汁につけておいたトマトが乗っています。胡椒も効いていて洋風かと思いきや、和風テイストもあり発想が斬新〜♪
全体的に薄味でさっぱり上品な味です。タバスコたらしてみたくなりました(^-^)

私は悩んだ末、定番の「納豆」にしました。ってか、最近こちらに来ると毎回注文している気がします(゚∀゚) 蕎麦つゆをかけてガシガシ混ぜて頂きます。ヤミツキになります。

ちょうど近くの席の方が「卵焼き」を注文していたのをちら見。私たちも注文してみました。

熱々、ふわっふわな卵焼き、たっぷりの大根おろしとともにすぐ完食。美味しい〜。

月読さんは旬の食材を使ったメニューがあって、こちらも定番・変化球、いずれも楽しみです。(と言いつつ私は納豆蕎麦ばかり食べてますね…( ゚Д゚))
ごちそうさまでした。

蕎麦 月読

食べログ 蕎麦 月読