小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

ハーゲンダッツ  2013年夏季限定 マンゴーオレンジ

ここのところ晴天続きですね。梅雨は何処へ・・・。
5月27日に発売されたハーゲンダッツのアイス「マンゴーオレンジ」
スーパーヤオマサで割引きしてたので、即購入♪

蓋を開けると、こんなグルグル渦巻き模様。
HPによれば、オレンジ色の部分が”マンゴーソルベ”+白部分”オレンジアイス”の組み合わせなんだそうです。

一口食べて思わず、おいしぃ〜っ♪
マンゴーソルベ部分はしっかりアルフォンソマンゴーの味がする爽やかな味、オレンジアイス部分は少しミルキーでかつ柑橘の爽やかテイスト。
クリーミーな濃厚さは少ないアイスですが、何しろ爽やか。夏にはぴったり。

こちらはぜひまた食べたいです。
そして、もう一つ夏季限定で販売されてる「ストロベリーバナナ」。こちらも大変気になっております。