小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市内散策  城山陸上競技場 と 慰霊塔の桜

週末に城山方面の桜を見に行ってきました。
最初に立ち寄ったのが浄永寺です。こちらのお寺は昨年散策で立ち寄った際に色々なお花を楽しめたので、今回ものぞいてみました。(昨年の日記

本堂の前に枝垂れ桜はほぼ終盤でした。

敷地内に咲くお花です。
こちら朱色とピンク色の花が同じ枝に咲いている、不思議なお花。桃でしょうか?

なんと、1つの花なのに、花びらの色が朱色+ピンク色のミックスの花もありました!!徐々に色が変化するのでしょうか。 

浄永寺を後にし、坂を登ったところにあるカフェ空さんでホットドック休憩。

休憩後、小田原市城山陸上競技場へ向かいました。

ちょうど見頃を迎えていました。

そして坂をのぼり、慰霊塔に到着。

お花見を楽しんでいる方がちらほらいらっしゃいました。

大きな桜の木です。枝の広がり方がすごい!!

慰霊塔の脇にあったツツジ。こちらは色が濃くて遠くからでも目につきました。

春の花々を堪能できました。