小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡大井町  五味八珍 大井松田店

とある週末、”五味八珍の餃子を久しぶりに食べたい”というツレの希望により、この日のランチは大井松田ICの近くの五味八珍 大井松田店に行ってきました。
私は初めての訪問です。五味八珍が静岡発祥の中華ファミレスだとは知りませんでした!!

ランチの時間ということもあってか、店内は結構混んでました。お座敷、テーブル席の他にカウンター席もあります。
静岡発祥ということで、オススメは浜松餃子です。
ツレは浜松餃子12個 504円と、半レタスチャーハン 409円。
本当は餃子+チャーハンのセットがあればそれにしたかったようですが、ありませんでした!よって単品注文。
浜松餃子といえばこの茹でもやしですね。
餃子のサイズはそんなに大きくないので、12個は一人でも完食できそうです。

油多目で焼いたのか、揚げ餃子に近い感じで、皮もパリパリです!! 熱々で美味しいです♪
キャベツたっぷり、にんにくも効いてます。

私は餃子5個+味噌ラーメンのセット 619円です。
セットだととてもお得ですね〜。
ラーメンはいたって普通でしたが、餃子は美味しかったです♪

また餃子食べに行こうっと!!