小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市国府津  西湘バイパス下り線 西湘PA 

西湘バイパス下り線にある西湘パーキングエリアに立ち寄り、冬の相模湾を見てきました。

今年の夏の台風で護岸が陥没してしまった為、遊歩道の一部が工事中でした。
海岸護岸コンクリートが30メートルにわたって陥没してしまったそうです。

目の前が海!! さえぎるものもありません。
この日は天気も良く、真鶴半島、伊豆大島まで見ることができました。


下の写真の通りパーキングエリア建物と海は遊歩道を隔ててすぐそこです。

こちらは日の出も見えるそうですよ!!

私たちは食事はしませんでしたが、魚介の丼やフライ、そしてあさりがたくさん乗った”あさり潮騒ラーメン”なるものが評判が良いようです♪
今度食べてみたいと思います♪

西湘パーキングエリア(下り線) フードコート

食べログ 西湘パーキングエリア(下り線) フードコート