小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町   箱根(宮ノ下周辺) 紅葉 その2

先日の箱根の紅葉散策その1の続きです。(撮影日2012年11月25日)
富士屋ホテルの庭の紅葉もとても綺麗に色づいていました。

風情があって素敵なお庭です。


富士屋ホテルのすぐ隣にある熊野神社にも立ち寄りました。

イチョウの落ち葉で一面黄色です。


帰りはまた宮ノ下から電車に乗って帰りました。

ところで、乗車した箱根登山電車の車掌さんの車内アナウンスが最高でした♪
乗客のみなさんは彼が話すたびに爆笑してました!!
語尾を微妙に延ばしながら話すその語り口調、そして話す内容も名所案内などを取り混ぜつつ、まるで一人漫才。とっても面白かったです。

「このあたりは水がとても綺麗です。この水を使って作るお豆腐や湯葉などはとても美味しいと評判でございます。
 このようにオススメしてますが、実は私はまだ一度も食べたことがありません・・・」
という感じで、彼のトーク 「アナウンス」は延々と続くのです。
箱根登山鉄道さんには素晴らしい人材がいますね〜!!
途中駅で停車中の時も写真撮影を快く引き受けてました。こちらがその車掌さんです。

箱根湯本で電車を下りるとき、彼のアナウンスに対して乗客のみなさんが拍手してました!
おかげで楽しいひと時を過ごすことができました。