小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町  長安寺の紅葉

とある平日に箱根仙石原へ出かけてきました。(撮影日 2012年11月12日)
11月になってから、週末は紅葉狩りの観光客で混雑している箱根です。
実は長安寺紅葉のことはすっぽり頭から抜けていたのですが、たまたま長安寺のところを通りかかった時に、
木々がとっても綺麗に色づいているのが見えたので、短時間でしたが立ち寄り、撮影してきました。

今年の3月に初めて訪れましたて以来、今回で2回目(過去の日記はこちら)です。
ここは紅葉スポットとしても有名で、平日にもかかわらず、たくさんの観光客で賑わっていました。


五百羅漢を模した石仏さん達がたくさんいらっしゃいます。


紅葉にイチョウに、赤と黄色のコントラストが素晴らしい♪


オススメの紅葉スポットです!!

長安寺には駐車場もあります。
また、入口の近くにお蕎麦屋さんが新しくオープンしてて、結構賑わってるようでしたよ。