小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県藤沢市  藤よし

藤沢まで用事があって出かけたついでに、以前 WHITE GARAGEさんからオススメいただいていた、天ぷらの「藤よし」さんに週末のランチを食べに出かけてきました。
WHITE GARAGEさんいつもありがとうございます!!
駅からは徒歩5分程度です。地図を事前に見ておいたにもかかわらず、道に迷ってお店に電話で確認しようやく到着。
奥田センター飲食街、お〜ここだ。
超ディープな雰囲気の場所です。知らなかったらまずこの道には踏み込まないかもしれません(笑)。


店内はお座敷とカウンターです。カウンターは満席に近い状態でしたよ。
この日は二人とも天丼です。味噌汁、香の物、ほうれん草の小鉢がついて1000円でした。

天ぷらの具は、海老、キス、ナス、大根、セロリやイカげそなどのかき揚げ、えのきなどです。
大根の天ぷらや、セロリの入ったかき揚げ、えのきの天ぷらは初めて頂きます。
セロリの香りがアクセントになってとっても美味しい。大根もジューシー、それぞれに美味しいですねーー。
天丼のタレも濃すぎず、甘すぎず、ちょうど良いですね〜♪
ご主人が目の前で揚げて出してくれるのでサクサク。
揚げたての天ぷらをこのお値段で食べられるのは嬉しいです。

とても美味しかったです。ご馳走様でした。

藤よし

食べログ 藤よし