小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡大井町  ブルックス大井直売店

ツレが映画好きということもあり、週末などに時間があると映画をコロナワールドで観てます。何しろ毎回行くたびに割引券をもらえるので、毎回1000円+無料ポップコーンで鑑賞できるのが嬉しいですね。
2012年上半期で見た主な映画は、、「崖っぷちの男」「アメイジングスパイダーマン」「ファミリーツリー」「幸せへのキセキ」「幸せの教室」「宇宙兄弟」「テルマエロマエ」「ヒューゴの不思議な発明」「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」「宇宙人ポール」「ミッションインポッシブル」などです。
自分の備忘録として、、、特に好きだった映画は、

  1. 宇宙人ポール   :オタクのイギリス人二人と宇宙人ポールの珍道中。笑いあり涙あり。
  2. ファミリーツリー :ジョージクルーニーのお父さん役が新鮮。ハワイの風景もステキ。
  3. ものすごくうるさくて、ありえないほど近い過去の日記に記載。
  4. 崖っぷちの男   :こちらは昨日鑑賞。最初から最後まで目が離せません!ストーリー展開も好き。
  5. 幸せへのキセキ  :マットデイモン主演。予告を見て内容は何となくわかっていたはずなのに、かなり号泣。

これから公開する映画ではやっぱり「ダークナイトライジング」は観たいなと思ってます。

さて、今日は色々な方のブログで拝見していたコーヒー通販で有名なブルックスの直売店。前に一度訪れた時には閉まっていたので、今回リベンジしました。
お天気が良ければずいぶん景色もきれいなのでしょうが、この日はあいにくの雨でした。

珈琲などの販売所と、無料喫茶コーナーがあります。
かなり広いスペースですね。さすが旧第一生命跡地。セルフサービスで各自好きな飲物を選びポットのお湯を注いで淹れます。種類が多いので悩みます。珈琲の他に紅茶や、ココアやカプチーノなどもありましたよ。

かなり賑わっていました。
食べ物は持ち込み禁止にようでした。せっかくの珈琲、これにチョコレートでもあればなあ〜と思いながら頂きました。でも無料なのだからありがたく頂かなくては。

ごちそうさまでした。