小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市和田河原   TAKERU GRILL (タケル グリル)

土曜日のお昼、この日のランチは大雄山線和田河原駅から徒歩5分のところにある洋食屋さんTAKERU GRILLさんにしました。
11時30分過ぎに到着。一番乗りでした。

テーブル席が5つとカウンター席がありました。少しするとお客さんが続々と来店。みなさん口々に「予約していないのですが、入れますか?」とのこと。そうなんだ、かなり人気のお店なんですね。入れて良かった。

さてお楽しみのランチ。
私は週代わりのランチにしました。メインはハンバーグかパスタのうち1品をチョイス。他にサラダ、スープ、パン(かライス)とドリンク、そしてデザートのプリンが付いて1260円です。

さつまいもと?(忘れてしまいました・・)の冷製スープ、やさしい味で美味。

パンも温めてあり、そして何よりとても美味しいパンで幸せでした〜。バターも付いてるのは嬉しい。

そしてメインのチーズハンバーグ。

ハンバーグの上に薄いハムがのっており、さらにその上にチーズが!! きのこの入ったソースでこれまた美味しい♪

お楽しみのデザート、プリンと珈琲です。
固めの手作りプリンと珈琲も美味しく、とにかく大満足♪ コストパフォーマンスも良いですね。

ツレはランチのポークソテー(980円)に、単品のシーフードコロッケ(450円)を追加しました。ランチには上の写真と同様のサラダ、スープ、パン(かライス)が付きます。
ポークソテーはにんにくが効いたソースがとても美味しく、ツレ絶賛!! そして追加したシーフードコロッケ、これまたとても美味しいとのこと。
蟹やホタテ、海老などのシーフードが何種類も入ったコロッケです。1つ450円という値段に見合った味です。

何を食べても美味しかったです。人気店であるのもうなづけますね。対応してくださったお店の方もとても親切丁寧でした。またぜひ訪れたいお店です。
ごちそうさまでした。

タケル グリル

食べログ タケル グリル