小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県中郡大磯町  アジア食堂 RASCAL (ラスカル)

久しぶりにまたタイ風汁ビーフンが食べたくなり、土曜日のランチに大磯のラスカル(RASCAL)に行ってきました。
(過去の日記はこちら
ちょうど1台出るところだったので、ぎりぎり駐車することができました。ふ〜あぶない、あぶない。
店内も週末のランチということで、テーブル席はほぼ満席でした!
さすがに人気がありますね。

さて、私はお待ちかねのタイ風汁ビーフン 900円。
白こしょうがたっぷりかかっています。

ビーフンを注文すると調味料を持ってきてくれるのですが、甘酸っぱ辛い調味料(写真の右上部に写ってる)をたーっぷりかけて食べるのが好きです。ライムもついてきますので、それももちろん絞って。

さといもの春巻き、ちくわや大根とにんじんの付け合せが付いてきます。

ツレはタイ煮豚ごはん 900円。春巻きなどの付け合せはビーフンと同じですが、他にスープが付いていました。
柔らかく煮込まれた豚に煮卵もついてます。エスニックなテイストもしてます。

美味しかったです!

アジア食堂RASCAL

食べログ アジア食堂RASCAL