小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県中郡二宮町  越文

先月のことになりますが、二宮にある吾妻山公園で菜の花を見た後、駅のすぐ近くにある「越文」さんで買い物をしました。

煮豆を中心とした各種お惣菜がとってもおいしそうなのですが、我が家ではお正月の豆の残りがまだあったので、今回は買いませんでした。
購入したのがこちら。
岩手の押し麦。お米に混ぜて炊こうと思います。

天然酵母の豆乳パンが売っていたのでこちらも購入。
ラベルを見ると、秦野市にあるパン屋さん「うずらとあずき」というお店のパンのようです。
このパンは国産小麦、有機豆乳、きび砂糖、白神こだま酵母など安心な材料を使用したパンのようですね。
とても美味しくいただきました。
トーストしていただきましたが、生地はもっちりとしてて美味しかったです。

こちらのお店、ランチなどもやっているそうですね。
今度ぜひ行ってみたいです。

お探しの店舗のページはありませんでした