小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市早川   一夜城 Yoroizuka Farm (ヨロイヅカファーム) レストラン

元旦はのんびりとおうちで過ごしておりましたが、午後にあった地震、かなり揺れを感じましたね。
お正月は穏やかに過ごしたいものです。

年末、一夜城 Yoroizuka Farmのレストランへ食事に行ってきました。予約をして18時に到着。
この日もお客さんがスイーツを買いに次から次へとパティスリーを訪れていました。
それにしても、あの一夜城の山道、道は細いし、夜は街灯は少なくて暗いし、かなり怖いです・・・。

お食事は4500円のコースです。
まずアミューズ
かぼちゃのスープ、豚のリエット。
スープは味が濃厚でとても美味。
リエットのパイ生地がサックサク。

天然酵母パン。
こちらのパンはどれもおいしいです。

前菜。
さばにみかんジュレがかかっていました。

前菜その2。スズキです。
カレー風味でスパイシー、しっかりとした味付け。
お皿がドーナツのような形状で、ユニークです。

メインは三元豚
とても美味しかったです。
この豚肉は脂身もくどくなく食べられます。
ランチでもこのお肉は出しているとのことでした。

お口直しのマンゴーアイス。
マンゴーの味が濃厚でびっくり!!おいしいっ。
このアイスはパティスリーでも販売しているそうです。

何と言っても、やはり一番のお楽しみはデザート。
下記に添付の写真のいづれか一皿を選ぶことが可能です。
こちらがマロンの入ったロールケーキやジェラートなど、ケーキの盛り合わせです。

こちらがアプフェル・シュトゥルーデル
めちゃ美味しい♪
こちらのデザートはHPも紹介されていました。
生地に包まれたりんごの他にくるみなども入ったウイーンのデザートだそうです。

飲物は紅茶「オリジナルブレンド一夜城」にしました。
湘南ゴールドの風味がほんのりと。

それにしてもやはりYoroizukaさん、最後のデザートはかなり充実してました♪ 味も量も大満足です。
ごちそうさまでした!

一夜城 ヨロイヅカ・ファーム

食べログ 一夜城 ヨロイヅカ・ファーム