小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市南鴨宮  日和 (ひより)

※2013年9月追記:こちらのお店は小田原市浜町へ移転されました。
 facebookページはこちら。新店舗は10月4日オープンだそうです。



この日は天気が良かったので、チャリでロビンソンへ向かいました。
チャリで行くので、以前から気になっていたお店、日和(ひより)に立ち寄りました。
途中通った小田原大橋からの富士山です。

ちょうど小田原大橋を渡ったところに、器・生活道具を扱う日和(ひより)さんはあります。

とても素敵なお店です。
器、手ぬぐい、玩具、かごなど色々な雑貨が置いてあります。
オンラインショップもあるようです。
贈り物を探していたのですが、ちょうど気に入ったマグカップがあったので、購入。
包んでもらう為、その前に撮影させてもらいました。
落ち着いた色合いがなんともいい感じ。おいしい珈琲が飲めそうです。

ショップカードです。

地図はこちらを参照ください。

買い物に満足したところで、さらにチャリを走らせ、打越跨線橋からの富士山。
なかなかきれいです。

やっとロビンソンに到着!
すっかりクリスマスモードですね。大きいツリーが飾ってありました。