小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市早川 一夜城 Yoroizuka Farm (ヨロイヅカ ファーム)

昨日は特にお出かけの予定もなかったので、突然思い立ち行ってきました 一夜城 Yoroizuka Farm へ!!
10時のオープンに合わせ、少し早めに9時30分ごろ到着。駐車場にはスムーズに入れました。お店の前にはすでに人が並んでいます。

レストランとケーキ屋さんの列に分かれて並んでいました。聞こえてきた声では、レストランは予約が多数入ってるようでこの日は待ち時間が長そうでした。
途中鎧塚さんが店外に出てきて、待っているお客さんにお店の焼き菓子などをふるまってくれました。頂いたのはかぼちゃのパウンドケーキ。これがしっとりとしていて超おいしかったです。
鎧塚さんを間近で見ることができて思わずうれしくなって激写してしまいました。
 
開店前のレストランの様子です。ちなみに、、右のお花は神田うのさんからのものでした。

レストランには入りませんでしたが、メニューをご参考まで。ランチコースが3500円でこの内容ならぜひぜひ食べてみたい〜。
 
ケーキ屋さんの方も入場制限していましたので、入れたのは10時30分過ぎでした。天然酵母のパンや、サンドイッチ、焼き菓子、タルト、ケーキなど種類豊富です。ケーキも厨房から次から次へと運び込まれてましたので、どんどん焼いているようでした。

スイスのマカロン。ビタミンカラーで見てるだけでも楽しい。

購入したのは、パンと焼き菓子、そしてケーキです。
ジャン・ピエール 500円。チョコ濃厚、ピスタチオも入っていて甘さもしっかり。おいしい☆ 珈琲にぴったり☆見た目も美しい。

ピュイ・ダムール 400円。中にはカスタードが入っています。周りがパイ生地でサクサク。甘さはしっかり。

タルト・タタン 480円。りんごがのっています。このケーキと下のケーキは明日食べる予定でーす。

ハーゼツヌスシュニッテン 480円。

同じ敷地内コスモス畑があり、綺麗に咲いていました。13日はコスモスが摘み取りできるみたいです。


ところどころに動物のかわいいオブジェがありました。どれも愛嬌があってなんだかかわいいです♪
 

 

 
レストランもぜひぜひ近いうちに行ってみたいです♪