小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市内散策

最近ツレが新しいカメラを購入しました。
FUJIFILMのX10です。

新しいカメラで写真を撮ってみたくて、市内をぷらぷらとお散歩。
まず小田原駅構内です。
小田原駅東海道線の改札口を出てすぐ右手に新しくお店ができるようでちょうど工事をしていました。
Italian cafe & pasta Tre Tatteとあります。どんなお店ができるか楽しみです。

続いて小田原城へ。
小田原城内のパワースポット、イヌマキ(⇒過去の日記はこちら)さんです。

今日もいい感じです♪

そして城内にある郷土文化館の前にある木です。種類を失念しました。
こちらも立派な木です。枝が大きく広がってます。

1号線に出て、小西薬局です。登録有形文化財に指定されている由緒ある建物です。正しくは済生堂薬局小西本店というようです。
小田原市のHP登録有形文化財の一覧がありました。

少し離れて全景を撮影したほうが良かったなと後から思いました・・・。

今日のラストは、小田原駅東口を出て徒歩5分ほど、緑町駅の方へ向かう途中にあるのが日之出旅館。かなり歴史のある建物のように思われます。

写真を撮影するって難しいです!