小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県駿東郡小山町  富士スピードウェイ D1 GRAND PRIX観戦

少し前になりますが10月23日、富士スピードウェイに行ってきました。
目的はツレが見たいというD1 GRAND PRIX観戦です。
ちょうどその日はIKURA'S AMERICAN FESTIVAL 2011なるアメ車のイベントも開催されていました。

この日は前日が大雨で、その雨が朝方にやっとやんだのでした。寒いかもと思い、防寒着を持参したのですが、やっぱり寒かった・・・
私自身はまったく車に興味が無いので初めて知りましたが、D1 GRAND PRIXとはドリフト走行のカッコ良さで勝敗を決める競技だそうです。普通にまっすぐ走るレースかと思いきや、タイヤをずるずると滑らせながらコーナーをぎりぎり攻める走りを見て、最初はびっくり!
どのドリフトがカッコ良いのか見ててもなかなかわかりませんでしたが、観客はカッコ良いドリフトにはいっせいに拍手喝采でした。

会場でのランチ。こちらのお店で購入。やっぱり食い気一番の私。とにかく寒いから腹ごしらえを。

ツレのバーベキュープレートランチ。

私のナチョス。これおいしかった〜。

食後はアメ車のイベントを覗いてみました。映画に登場しそうなアメ車がタイムを競ってました。

ピックアップトラックみたいなこの車で全力疾走。すごすぎる・・・。

こんな車が勢ぞろいしてました〜。