小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県横須賀市秋谷  Kamome works(カモメワークス)のバッグ と KURAKURA storehouse

今日は食べ物ではなく、バッグです。
食欲の秋とはまさしくその通りで、ここ最近の私の食欲は相当やばいです。ということで、食欲の秋⇒芸術の秋へ!!

偶然ネットで見つけて以来、ずーっと素敵だな〜と気になってしょうがなかったKamome Worksさん(⇒ブログはこちら)の手作りのカバンたち。
普段は個展などで販売したりしているようで、ネット販売もなく、なかなか手にとって見るチャンスがない。
それが何と、横須賀にあるKamome beach houseのアトリエが10月15日〜17日までの3日間限定でオープンしているという情報をブログでGET!
どうしても実物を一度見てみたいと思い、ツレに運転してもらい行ってきました。

その日はあいにくの雨天、でもそれが良かったのか海沿いの道は比較的すいていました。
無料の県立立石駐車場に駐車。アトリエはここから徒歩10分弱くらいです。

アトリエは普通の一軒家の入口。

アトリエには色々な種類や形のバッグが展示されていました。作業場もあります。ワクワク☆
初めて実物を見たkamome worksのバッグに感激の私!! 
使用している布の質感、色づかいなど本当に素敵だなあ・・・・。
どれもかわいくて本当に迷ってしまいました。せっかく来たからどうしても欲しくなり、購入することに!! しかもカード払いはだめだったので、ツレに現金を借りて購入。
赤の布を使ったトートや、肩からかけられるバッグとか色々悩みまくったけど、こちらのカーキに決定。

やっぱりかわいいなあ。やっと購入できて大満足の私。

あまりにも悩む私にコーヒーまで出していただきました。おいしいコーヒーをごちそうさまでした。

帰り際、すぐ近くに素敵なアトリエがオープンしていると教えていただいたので、そちらも覗いてみることに。
KURAKURA storehouseさん(⇒ブログはこちら)です。

日本家屋。いい感じです。

ちょうど贈り物を探していたので、カップを購入。こんなかわいくラッピングしていただきました。ローズマリーがついています。いい香り。
贈り物なので写真は取れないのですが、笑った顔のついたカップです。

こちらでネット販売もされているようですね。ここに掲載されている顔つきマグカップの取っ手の無いものを今回購入しました。
和みますよ、このデザイン。
こちらでもお茶菓子を出していただき、作品を堪能することができました。

帰り道に撮影した江ノ島

素敵なモノをたくさん見て、大満足なお散歩でした☆
芸術の秋だ!!