小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県中郡大磯町 大磯散策その4 BEANS MART OIKOS (ビーンズマート オイコス)

大磯散策その4、今回はコーヒー豆販売店です。
大磯駅を出て国道1号線を平塚方面へ歩いていったところ、三沢橋交差点の手前にBEANS MART OIKOSはあります。

ちょうど高来神社に向かって歩き始めたところにあるので、コーヒーが飲みたくなり入店。
でも残念ながらこちらの店内ではコーヒー豆の販売のみということで、喫茶コーナーはありませんでした。おいしいという評判を聞いていたので、豆を購入してみました。

人気があるという、大磯ブレンド。100グラム 500円。
香りが良く、とてもおいしかったです。

お店の方はとても親切で、おいしいコーヒーの入れ方や、保存方法など(冷凍保存)を丁寧に説明していただきました。
おいしいコーヒーの入れ方の説明書き通りに実際に入れてみました。
今までどれほど我流に入れていたかがよくわかりました!

ビーンズマートオイコス

食べログ ビーンズマートオイコス