小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡湯河原町  BREAD & CIRCUS (ブレッド & サーカス)

祝日だった9月23日(金)、念願だったBREAD&CIRCUSを目指し、電車で湯河原へ行ってきました。この日は3連休の初日ということもあったので混むだろうなあ・・・と思い、11時開店の少し前10時45分くらいにお店に到着。
やはりすでに10人以上のお客さんが並んでいた。
今回は電車で来たけど、こちらのお店、駐車場(3台分)あるそうです。

店内がかなり狭いため、8人ずつ入店するというシステム。結局店内に入れたのは11時40分、待ち時間約55分!! ひぃーーー、パンを買うためにこんなに並んだの初めて。入口に近づくにつれて、期待はふくらむばかり。どんなパンが並んでいるのか店のガラスにへばりつきながら、のぞきこんでしまいました。
やっと入店。店内にはところ狭しとパンがずらり!種類が多い。 ディスプレイもなんだかフランスのパン屋さんみたい。

今回購入したのは・・・
スコーン2種類。右がグラマラススコーン 260円。左がジンジャーマン・スコーン 189円。
このグラマラス・スコーン、事前にネットで見ていて狙っていた。食べてみたら、ナッツ、ドライフルーツ、黒ゴマなどがスコーン生地よりも多いのではないかと思うくらいにぎっしり入っていた。260円と少しお値段張るけど、その価値あり。めちゃくちゃおいしい☆
ジンジャーマン・スコーン、こちらもジンジャーたっぷり。甘さもちょうどよかった。

ハードトースト(ハーフ) 190円。トーストして食べました。フランスパンをトーストにした感じ。外がバリっとして中はもっちり。

玄米トースト(ハーフ) 200円。
生地がぎっしり、もっちり。このパン好き。

イングリッシュマフィン 190円。 半分にスライスして軽くトーストして食べました。ふわふわの生地、もっちりとしていておいしい。

パーフェクトシナモンクランチ495円。
こちらも本当においしい☆ 生地はしっとり。クランチがとても良いアクセントに。シナモンの風味とりんごのほのかな酸味が合う!!
食べるときに切ったら、クランチがごろっと落っこちて焦った!!!

ALL ABOUTのベストパンランキングで1位を獲得するほどの超人気店なので、あえて言うこともないけれど、感動すら覚えるほど本当においしかった!! こんなにおいしかったら並ぶのもしょうがないなあ。 

びっくりしたのが、出てくるお客さんがみんな3袋分くらいパンを購入していたこと。店内で聞いていると、お会計が3000円なんてざらだった。5000円を超えている人もいたし。さすが人気店。すごいなあーー。
私は合計で1524円。みなさんに比べるとかなり控えめだったでしょうか・・・・。

お店でトーストのスライスをお願いしたところ、「焼きたてでまだ温かい。今切るとパンつぶれてしまうので切れません」とのこと。だよね・・・。しかたなく家でスライス。私はこのスライスが本当に苦手でうまくいかない。入手困難なこのパンをつぶしてはなるまいと思い、今回だけは気合入れて切ってみた。少々よれよれになったけど、何とかできた。ホッ。

頂いたショップカード、素敵。

次回はぜひ平日を狙って、再訪したい!! ハード系のパンもおいしそうだし、絶対再訪!

ブレッド&サーカス

食べログ ブレッド&サーカス