小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県鎌倉市七里ガ浜 bills  おいしい朝食☆☆

台風の不安定な天気の中、「もしかしたら今日なら待たずに入れるかも?!」というツレの一言☆により、昨日念願のbillsへ行ってきました。
こちらのbills、本店はオーストラリアのシドニーにあり、現地ではレオナルド・ディカプリオなど海外セレブ?が通いつめたという有名店「世界で一番おいしい朝食」と言われているそうです。
直近でお台場にも出店したとニュースでやってました。

ということで、朝食を食べに一度行ってみたかったこちらのお店にやっと行くことができました!!
小田原から七里ガ浜へ向かう道は土日はいつも混んでいますが、さすがにこのは悪天候・海も荒れているということもあって、道はスイスイ。ちょうど午前8時頃に到着。
レストランと同一建物の駐車場に駐車。(1時間400円)
お店に行くと、「カウンターなら入れます」とのこと。やったーーー!! 待たずに入ることができました。

しかも途中で席が空いたとのことで、海が眺められるテーブル席へ移動させていただきました。店内はソファー席やテーブル席など、スペースに割りと余裕を持たせた配置でした。席数はそんなに多くないかな。
日曜日だったせいか、子連れの家族とカップルが半々くらいという印象。

さすがに台風ということもあり、青い海は見えませんでしたが、こんな中でもサーフィンやってる人がいてびっくり!

リコッタパンケーキ with フレッシュバナナ with ハニーコームバター1400円  
念願だったパンケーキ。お〜っ、やっぱりふわふわ!ハニーコームバターとやらを塗り、メープルシロップをかけていただきました。パンケーキが3枚もあり、かなりボリュームがありました。

ツレは、オーガニックスクランブルエッグ with トースト 1200円。こちらに追加料金で2種類のトッピングを。 
 -トッピング ガーリックマッシュルーム 250円 
 -トッピング ローストトマト 250円 
うわさのスクランブルエッグ。確かにおいしい。生クリームたっぷりな感じと新鮮卵、濃厚!量もすごい多い。カロリーも多そうです。2人前くらいありそう。そしてトッピングのマッシュルームはこれまたおいしい。ローストトマトはトマトが焼いてあるので甘みが増し、ジューシー。

オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンク 700円。少し酸味もあり、フルーツたっぷりでGOOD.でも量がもっと欲しいけど・・・
ホットコーヒー 500円。さすがにおしゃれな有名店、ドリンク付セットなどはありませんでした・・・。

海外のリゾート地にいるような優雅なひとときを過ごすことができました。値段は、”夜の飲み代”並みに高いですが、味、量を考えるとまあ妥当かなと思いました。お腹もいっぱいだし、急かされること無くゆっくりできたし!
我が家には贅沢なので、頻繁にはこれませんが、また悪天候を狙って行きたいと思います。

早起きは三文の徳。朝の時間を有効に利用できて大満足でした。

bills 七里ガ浜

食べログ bills 七里ガ浜