小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市城山 ギャラリー&カフェ空

追記:こちらのお店は、2014/6/25よりリニューアルオープンされています。新しいお店のブログはこちら→


こちらのカフェはおいしいコーヒーがいただけます♪ 城山にありますが、小田原駅からだと坂の上なので徒歩で15分くらいかかるかもしれません。この暑さだと徒歩で行くのはしんどい距離だったので、ここのところ少しご無沙汰してました。

今回は車で行きましたが駐車場もあるので安心。小田原では数少ない大人な雰囲気のカフェです。

店内は席の間隔が広めにとってあり、ゆったりとくつろげます。ギャラリーというだけあって、お皿など飾ってあります。ガラス張りなのでお庭を眺めながらおいしいコーヒーを。ちなみに喫煙席もあります。仕切られてはいないけど、隣との距離が広めなので気にならないかな。

今日はシフォンケーキとブレンドコーヒーです。ケーキと飲み物をセットにすると飲み物は100円引きとなり、今日はケーキ550円、コーヒーは100円引きで650円⇒550円となりました。シフォンケーキにはカスタードクリームと生クリームが添えられてあり、ふわふわでおいしかったです。

コーヒーカップロイヤルコペンハーゲンのものでした。素敵なカップで飲むコーヒーはまた格別です!

cafe空

食べログ cafe空