小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

秋の風景 と あそびパークPLUS(小田原ダイナシティ店) と 美味しかったもの色々♪

またまたご無沙汰しております(*^^*)
気が付けばすっかり秋。保育園からの帰り道も真っ暗になりました。
散歩中に見つけた小田原周辺の秋の風景です♪
小田原城址公園の桜並木もほんのりと紅葉してました。

こちらは小田原駅ビルラスカの屋上庭園です。(過去の記事はこちら
ここは小田原城を望むことができて、木や花がとてもきれいに植栽されているオススメの場所です。

先日訪れると、ハロウィン仕様になっていました。なんてセンスが良いのかしら~

小田原城と一緒に撮影できるハロウィンフォトスポットになっているようです!10月31日までですよ~。

9月、10月はなんだか雨が多くてなかなか外遊びができなかった息子ですが、ここのところでようやくお天気が安定して外遊びもできるようになりました。
室内の遊び場もいろいろと探しましたが、先日最近小田原ダイナシティに新しくオープンしたあそびパーク+に行ってきました。
こちらは前回の記事でコメントをいただいたブルトガングさんに教えていただきました!ブルトガングさん、ありがとうございました!
あそびパーク+は「ボーネルンド あそびのせかい キドキド」と同様の室内遊び場です。


中は5つのコーナーがあり、トランポリンがあったり、車があったり、滑り台があったり、砂遊びができるコーナーがあったりと盛りだくさん。広くはないのですが、もうすぐ二歳になる息子もかなり楽しんでいました。

中でも、、、BRIOの木製ミニカーと電車のジオラマのところでは30分以上遊んでいました。キドキドの時と一緒ですね(笑)

そしてもう一つかなり気に入ったのが屋内砂浜です。裸足になって投影される魚たちを追っかけまわしていました。初めて触る砂の感触も楽しかったようで、服が砂まみれになってましたが、相当気に入った様子でした。砂浜にはスコップやドリルなんかもありました!

こちらの施設、うちの子供にはまだ早いかなと思いましたが、とても楽しんでくれたので良かったです。また訪問したいと思います。

話は変わりますが、最近食べて美味しかったものをご紹介します。
ダイナシティイーストに出店しててたまたま買う機会があったのですが、「ちいさな森のスイーツ もくもく」さんの焼き菓子です(^^♪ 

何種類か購入したのですが、どれも美味しかったです。特に看板商品の「りんごDEほっぺ」は期待通り!

商品のパッケージやネーミングがかわいいので、贈り物にも喜ばれそうですね。

そしてもう一つ。小田原駅東口から徒歩1分。東通り商店街にあるお弁当屋さん「ごはん亭」さんのお弁当です。ブログを始めたころに、コメントでこちらのお弁当は美味しいと教えていただいていたのですが、数年たって、今回やっと購入してみました!!
とにかくじっとしていることができないうちの息子と一緒だと、寝ているとき以外は外食は不可能。すっかり外食の機会がなくなり、週末のランチもテイクアウトやお弁当が多くなりました。

肉の高橋本店さん直営のお弁当屋さんです。HPはこちら→

今回は生姜焼き弁当と、鶏の竜田揚げののり弁を購入しましたが、二人とも大満足。お肉屋さんが経営しているだけあって、生姜焼きもお肉が厚くて柔らかい!ごはんも美味しかったです。

こちらのお弁当屋さんのヘビーユーザーになりそうです(^◇^)
美味しかったです。ごちそうさまでした!!

更新もまばらな当ブログへいつもご訪問ありがとうございます(^◇^)
HAPPY HALLOWEEN!!