小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

ボーネルンドあそびのせかい キドキド テラスモール湘南店 と KUGENUMA SHIMIZUのパフェ

気が付けば、前回の更新からあっという間に一か月以上が経過してました( ;∀;)
季節はすっかり秋の気配。それにしてもこの数週間は雨か曇天ばかりで、なかなかすっきりと晴れてくれません。季節の変わり目は雨が多いとはいえ、このどんよりとしたお天気と、次から次へとやってくる台風に気分も上がりません。

週末は子供をできるだけ外で遊ばせたいと思っているのですが雨続きなので、室内でも体を存分に動かせる場所を求めていろいろでかけています。近いところではマロニエの「児童プラザラッコ」ですが、先日初めてテラスモール湘南にある親子で楽しめる室内の遊び場「ボーネルンド あそびのせかい キドキド」に行ってきました。

我が家にはおさがりでいただいた「ルーピングフリズル」というボーネルンドのおもちゃがあります。以前は見向きもしなかったのですが、1歳半頃からこのおもちゃに興味をもちはじめ、最近一人で遊ぶようになりました。カラフルなワイヤーに沿って、ボールを動かすだけなのですが結構気に入っているようで、もくもくと遊んでいます。
そんなこともあって、ボーネルンドのこの遊び場に一度連れていってみたいと思っていたのでした。

当日は10時の開店と同時にキドキドの受付に到着しましたが、すでに受付の前に列ができていました。説明事項が多いので、受付には時間がかかるみたいでした。10分ほどまって入場。
入場すると目の前に、大きなトランポリンであるこのエアトラックがあります!先日の二宮の日記でもトランポリンで遊んだことを書きましたが、こちらのトランポリンもまた楽しい~♪ バランスをとりながら、全力で走ってました。

そしてボールプール。子育て支援センターでも定番のボールプール、いつもプールにダイブして楽しんでいますが、こちらのプールはボールの数が半端ない!

ほかには野菜や果物、キッチン用品がたくさん並んでいるコーナーや、18ヵ月までの赤ちゃん専用ゾーンなど、ワクワクするスペースがいろいろありました。(体験できるあそび→HP★

あっという間に時間も経過。結局1時間30分くらい遊んでいました。子供が一番気に入っていたのは、こちらのコーナーです。このジオラマで電車や車を動かしてずっと遊んでいました。

週末に訪問したので、昼前には広場には多くの親子連れがいました。子供同士のおもちゃの奪い合いや譲り合いなども体験しつつ、楽しんでいたようです。

遊んだあとはゆっくりおひるごはんでも食べたいと思っていましたが、なかなか寝てくれず。。。結局フードコートでパフェを食べてすぐに退散となりました。
KUGENUMA SHIMIZUというお店で買ったのですが、、

このパフェがとーーっても美味しかったです!パフェの名前は失念しましたが、上にミニたい焼きがのっていて、ソフトクリームと黒蜜、そして中にミルクプリンのようなものも入ってました。うーん、美味しゅうございました。