小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県中郡二宮町  ラディアン花の丘公園のふわふわドーム と ブーランジェリーヤマシタの食卓

祝日だった山の日は、二宮町にある花の丘公園へ出かけてきました。
こちらの公園は、フリーペーパー「ワイヤーママ西湘」を読んでいて知りました。この「ワイヤーママ西湘」は子供の遊び場など役立つ情報が満載でいつも熟読しています!
◆ワイヤーママ西湘Facebookページはこちら→

花の丘公園は二宮町生涯学習センター、ラディアンの後ろにあり、公園に隣接して無料の駐車場もあります。この日も暑かったので時間をずらして3時過ぎに到着。
山の斜面に滑り台とふわふわドームがあります。ふわふわドームはトランポリンのように飛んだり跳ねたりして遊びます。ドームのすぐ隣には滑り台があって、後ろは芝の斜面になっています。

到着したときは多くのお子さんたちがドームで遊んでいたのですが、みなさん一気に帰ったのでラッキーなことに貸し切り状態に!!
うちの息子はまだバランスをとりながら飛んだり跳ねたりできないのですが、ハイハイしながらドームを登ったり下りたり、途中立って登ったりとかなり楽しんでる様子でした。
そうそう、ドームに登るときは靴を脱ぎます。ドームの足元は砂場になっていますので滑り落ちても安心です。

後半になると、裸足のまま砂場を駆けずり回り、そのまま滑り台で遊んだりしたので足の裏も服も砂で真っ黒( ;∀;) この日もウタマロ石鹸のお世話になりました。

この滑り台も楽しんでいました!

ここ一か月、息子の歩く距離や、遊ぶ時間が長くなってきて、少しずつですが成長を感じます。

遊んだあとは、ブーランジェリー ヤマシタ Boulangerie Yamashita(お店のHP★)さんのカフェ、ブーランジェリーヤマシタの食卓に立ち寄りました。
◆過去の日記はこちら→

残念ながらパンは完売していましたが、フレンチトーストとドリンクをいただき、大満足でした!!
過去の日記でも書いていますが、パンがとっても美味しいので今回は完売してて残念でしたが、カフェもとっても素敵な雰囲気でオススメです♪

ブルーグレーの落ち着いた色合いが好きです!店内のランプとかインテリアも素敵。


メニューはお店のパンを中心に、大磯町にあるOIKOSさん(過去の日記★)のコーヒーや紅茶、ココアやジュース、そしてフレンチトーストやスープなどもありました。

アイスコーヒーは一杯ずつ手で淹れているそうです。嬉しかったのは、コーヒーフレッシュではなく牛乳がついてきたこと、また三温糖のシロップもついてました(^^♪右下の写真はアイスココアです。こちらも濃厚でうんま~♪

フレンチトーストにはメイプルシロップをかけていただきます!これもとっても美味しかったです!

今回は久しぶりに子連れの外食でした。こちらのお店には子供用の椅子もあり助かりましたが、やはり予想通り子供がそわそわしだしたので、10分足らずであえなく退散となりました!
美味しいコーヒーとパンを堪能しにぜひまた訪れたいお店です。
◆お店のFacebookページはこちら
食べログ
tabelog.com
ブーランジェリーヤマシタさんは、2016/8/14~8/25まで夏季休暇だそうです。