読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市内散策 小田原フラワーガーデンと小田原城址公園 紫陽花と花菖蒲 

お散歩【小田原周辺】 テイクアウト【小田原】 パン屋【小田原】
あとで読む

毎週末恒例の散歩、この日はまずお馴染みの小田原フラワーガーデンへ出かけました。
春バラのシーズンが終わり、今は紫陽花と花菖蒲などが咲いていました(^-^) この日はお天気が良く、気温がぐんぐん上昇!夏日となりました。
緑がまぶしいです。梅の木の木陰で談笑したり、お休みしたり、みなさん散策を楽しんでいました。

小川のほとりで咲く花菖蒲。

水辺なのでとてもイキイキと咲いていたのが印象的です。

フラワーガーデンは梅林が有名ですが、ここの紫陽花も美しいです。

紫陽花ロードは想像以上に長く、きれいな紫陽花を楽しむことができます。

散歩のあとはこの日も嬉しいことに出店されてたAlfieri cafeさんでコーヒーを購入し、Destureさんでパンを買いました。
アイスカフェラテと、パンは数種類購入。中でもピーナッツバターのパンは、息子も気に入って、おいしいと言いながら食べていました(^-^)

そして子供の昼寝をはさんで、午後に小田原城址公園へ行きました。
この日は小田原城あじさい花菖蒲まつり開催中ということもあり、多くの人で賑わっていました。

斜面一面が紫陽花でモコモコしてます(^-^)



うちの息子は銅門のところにつながる板張りのスロープがお気に入りです。スロープを登ったり下りたりを繰り返して楽しんでいました。

大改修を終えた小田原城、まだリニューアル後の天守閣に入場してません。行ってみたいです。

すっかり夏のような強い陽射し…

暑がりの息子はもう半ズボンがちょうど良いようです!

そう言えば、変ぴな場所に突然、小田原城址の石碑が登場していました。大きいです。