小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原フラワーガーデンのバラ & 狩川土手散歩(しらさぎ広場付近)

週末は特に予定が無ければ、午前中に一回、昼寝をはさんで午後に一回子供と散歩に行きます。
この日は毎度おなじみ!小田原フラワーガーデンへ出かけてきました。
下の写真の木はシンボルツリーのイチョウの木です。

現在春のローズフェスタ開催中、春バラが満開でした(^-^)

歩くとバラの甘い香り~。

お天気も良く、大勢の人で賑わっていました。私たちは午後3時過ぎに出かけましたので、駐車場もほとんど待たずに入ることができました。


ちょうどこの日出店していたアルフィエリカフェさんで、アイスカフェモカを買って帰りました!美味しかったです~♪

傾いた太陽の光を受けて、噴水のしずくがキラキラしていました(^-^)

そしてこの日はもう一か所、扇町にあるしらさぎ広場(★過去の日記)の隣の狩川沿いの土手もお散歩しました♪
本当はしらさぎ広場で遊ぼうと思い出かけたのですが、向かう途中で息子が方向転換、階段をおりはじめたので土手を散歩することに。
しらさぎ広場では池(プール?)で水遊びするお子さんたちがいて、とても楽しそうでした。たしか、あそこはオムツの子は入れないので、水遊びが好きな息子にとってはむしろこの土手散歩で良かったのかもしれません…

のどかな風景が続いています。

小田急線やロマンスカーが通過するのも見えます。最近お気に入りのてんとう虫がいないか歩きながら探しましたが、残念ながら発見できず。
5月ともなるともう日差しは強いですが、川沿いの風がとても気持ちよかったです。

この辺りは桜並木もあるので、桜の時期にも訪れたいところです(^-^)