小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県伊勢原市  寿雀卵 じゅじゃくらん

ご近所さんから美味しい卵を頂きました(^-^)
テレビにも登場したり、買い求めるお客さんが列をなす人気の卵です。

思い起こせば、数年前にも食べたことがありました。
小田原の城山にある「楽」さんで絶品親子丼を頂いたときに、この卵が使用されていたのです。
※過去の日記はこちら⇒ ちなみに今もこの丼が提供されているかどうかは未確認です。

これは食べるのが楽しみです。割ってみると、黄身が黄色というよりはオレンジ色です。弾力があって、新鮮なのがわかります♪

やっぱり美味しい卵には、TKG(卵かけご飯)ですね。

こちらもどこからか頂いた卵かけご飯に合うしょうゆをかけて頂きました!!

う~旨い!!!!
この後、ほぼ1週間毎日卵かけご飯を食べました!!
直売所の情報です。

美味しかったです。ごちそうさまでした!!

tabelog.com