小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市南鴨宮  下菊川の鯉のぼり

こどもの日の今日、鴨宮の下菊川で鯉のぼりを見てきました(^-^)
場所はヨークマート鴨宮店の裏あたりになります。
みなさまのブログでもたびたび拝見して気になっていましたが、今回初めて見に行くことができました。
大小あわせてかなりの数の鯉のぼり、見ごたえあります!

強風で絡まってしまった鯉のぼりを解いている方たちを見かけました。この看板に紹介されている方々が鯉のぼりを掲げてくださってるのですね。数が多く、風も強かったので、大変な作業です。こうして子供にも大きな鯉のぼりを見せることができて、ありがたいです!!

吹き流しに、真鯉、緋鯉、子鯉、カラフルでとても賑やか、青空に向かって元気に泳ぐ鯉のぼりを子供も見ていたました。

端午の節句ということで、ちょうど菖蒲の花も咲いていました。

気持ちの良い散歩となりました。