読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市成田  Patisserie Galopin パティスリー ガロパン

あとで読む

みなさま、ご無沙汰しております。
保育園にもすっかり慣れた息子は体力がついてきたせいか寝る時間がどんどん遅くなり、今まで以上に自由になる時間が無くなってしまいました。子供が寝た後にゆっくり更新すればよいのですが、ついつい疲れて寝てしまうという毎日で、ブログ更新の間隔がかなり空いてしまいました(+_+) 
コメントのお返事も遅くなってしまったり、みなさまのブログへもほとんど訪問できておらず、申し訳ありません。
この後、訪問させていただきます!

この二週間、晴天の週末は息子と一緒にあちらこちら。
小田原城址公園では馬のオブジェがあったり、、、

小田原文学館の芝生を走り回ったり、、、

ダイナシティウエスト4階にあるゲームセンターで機関車トーマスと、新幹線の乗り物を見つけて喜んだりしてました。

さて、久しぶりの日記は3か月以上前にケーキを買いに行ったパティスリーガロパンさんです。いちごのケーキとか、季節がずれてしまっていて申し訳ありませんが、アップします!
patisserie-galopin.com
外観もお菓子の家のような雰囲気で素敵です。

ケーキはもちろんですが、バームクーヘンのお店だったのを後からこの写真を見て知りました。

店内に一歩入ると、子供用のおもちゃのキッチンなどが置いてあったり(おそらく待っている間遊べるように)、バースデーケーキ用のプラレールキャンドルが売っていたり!! 

プラレール キャンドル E233系 中央線

プラレール キャンドル E233系 中央線
価格:324円(税込、送料別)

またお店のブログ(★)などを拝見していると、ものすごくクォリティの高いイラストのバースデーケーキや、デコレーションがとにかくかわいいです!
今はまだ息子にはケーキは食べさせたことがないのですが、いつかこちらでバースデーケーキをお願いしたいですね~♪

今回は色々迷った末、いちごのクレープと、いちごのパイシューとプリンにしました。
ケーキをもって車に戻り、車のダッシュボードに乗せておいたら、発進した勢いでケーキの箱がすべり落ちるというまさかの大惨事が発生(゚∀゚)
幸い、被害は最小限でしたが、いちごのパイシューの形が若干崩れてしまいました。お店の方、すみません( ;∀;)
こちらがいちごのクレープです。外見から魅かれますね~♪
クレープの中には生クリームがたっぷりと、バウムクーヘンの断片も入っていたり、いちごやバナナも入っていてかなりボリューミーで美味しいです!

こちらが、問題のいちごのパイシューです。
※注)上記理由から若干シューが崩れています。
生クリームとカスタードクリームがはいっていて、外のシュー皮がパイなのでとにかくサックサクで美味しいです。

こちらはプリンです!こちらにも生クリームがのってました。

ひな祭りの前ということもあって、お雛様を形どったケーキなども売っていたり、とにかく見た目がかわいくて、ボリュームがあって華やかなものが多いという印象でした。
次回はバースデーケーキかなぁ~。美味しかったです。ごちそうさまでした。

◆お店のFacebookページはこちら→