小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  南足柄市運動公園 梅 2016

お天気も良かったので、息子の散歩と梅の様子を見に南足柄市運動公園へ出かけてきました。(2016年2月11日)
このブログにも何度も登場している公園です。
◆2014年 桜とメジロ
◆2013年 梅と桜→

2月11日の時点で、梅は3部咲きといったところでしょうか。
テニスコートに近いところの梅は比較的咲いていましたが、丘の上の方はまだほとんど咲いていませんでした。早咲きの桜もありますが、こちらはまだまだ。

紅梅や白梅、濃いピンクのものなど種類も多いので、カラフルでとてもきれいな風景です。


お花見広場までベビーカーを押して上がりました。

広い芝生が広がっているので、ここはヨチヨチ歩きの練習にはもってこいの場所です。桜の木があるのですが、まだ全然早いですね~。

上からの眺めは遠くの山も見えてとても気持ちが良いです。

もう少し暖かくなればピクニックには最適の公園です(^-^) そうそう、2014年に来たときはメジロにも遭遇しました。

たんぽぽが咲いていました。

梅の満開はもう少し先でしょうか。この日は人もまだまだ少なくて、気持が良い散策となりました。