小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市久野  フラワーガーデン 梅林 2016

毎年開花を楽しみにしているフラワーガーデンの梅林。(2015年の梅林の様子→
つい先日、Windmillさんのブログ(リンクはこちら★)できれいな写真と共に、梅が咲き始めているとご紹介されてたのを拝見して、子供も連れて散策してきました!
Windmillさん、ありがとうございます(^-^)

現在梅まつり開催中(フラワーガーデンのHP★)です~♪
全体としては5部咲き。木によっては蕾のままのものも多くありました。長い期間楽しめると良いですね。

こちらの梅林、ヨチヨチ歩きを始めた息子の歩く練習には最適な場所ということに今回気が付きました。
芝生があって、コンクリートの散策路もある。そして写真にある朱色の椅子も配置されているので、歩きながらつかまることもできるんです!

お弁当も食べることができるし、観梅もできる!しかも入場料も駐車料金も無料。

梅林には川も流れていたり、

池には鴨がいたり、子供も初めて見る鴨に見入っていました。


白梅に紅梅、淡いピンク色の梅など、約200品種480本の梅の花は見応えあります。

みなさん思い思いに梅の花を楽しんでいました。

すっきりとした青空のもと、散策を楽しむことができました(^-^)