小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市前川  Lim Los Thai リムロスタイ

昨年9月にオープンしたタイ料理店「リムロスタイ」へランチを食べに行ってきました。
すっかり記事をアップするのが遅くなってしまったため、訪問は数か月前のこととなります。
お店は鴨宮のシティモールの近くにあります。駐車場はお店の入ってる建物の地下にあります。

13時過ぎに到着したのですが、なんとお客さんが入店待ちしてました( ;∀;) さすがの人気店です!入口ではゾウさんがお出迎えです。

店内はカウンター席とテーブル席があります。カウンター席はこんな感じです。

子供を一緒に連れてゆきましたが、ちょうど空いたソファ席に案内して頂きました~。もちろん静かに座ってるわけもなく、二人で子守りを交代しながら食べました。
とても落ち着く雰囲気の店内でした。ランプなども素敵です。

こちらのお店の料理は本場タイ人のシェフが腕を振るってるのだそうです。ますます期待が膨らみますね。
肝心のランチ、私たちはスペシャルランチセットにしました。内容は、前菜3種+メイン+本日のデザート+ドリンクがついて税込み1380円です!!
この日のメインは、鶏挽き肉バジル炒めご飯、鶏肉入りグリーンカレー、タイ風チャーハン、タイ風屋台焼きそば、蒸し鶏のせご飯、タイ風しょうゆラーメン、トムヤムラーメンの7種類から選ぶことができました。私はタイ風焼きそば(パッタイ)、ツレはトムヤムラーメンにしました。

まずこちらが前菜。どれも美味しかった~。中でも鶏皮の唐揚げにスイートチリソースがかかったのがとっても好きでした!

前菜の他に、この炒め物が付きました(二人で一皿)。メニューには特に記載がなく、出してくださったときも子供をなだめるのに夢中で内容を聞き逃してしまいましたが、こちらも美味しかったです。

で、こちらがメインのトムヤムラーメン。唐辛子マークが二つついてます。じんわりくる辛さがたまりません。ココナッツミルクを思わせるまろやかさもあるトムヤムラーメンでした。卵麺か米麺を選びます。

そして私のメインのタイ風焼きそばです。期待通りの味で大満足!!レモンを絞って酸味を足してさらに美味しい~♪サクラエビが香ばしいです。

ドリンクは写真がありませんが、こちらがデザートです!チーズケーキの…失念。これもペロリです。

夜の営業も気になります。メニューにマッサマンカレーの文字も見つけたのですが、いつか食べてみたいです!!
美味しかったです。ごちそうさまでした。

お店のFacebookページはこちら→